› 金沢市議会議員 久保洋子

2016年12月28日

金沢市議会議員 久保洋子



What' New



12月ご挨拶

 
 12月になり、寒さも去年より寒すぎるのでないか。昨今雨が強く降り急に霰になる。北陸の曇天で、暗いがやさしさのある冬将軍がやけに意地悪な現れ方をしている。
 インフルエンザの予防注射に行ったがもう在庫はなく、他の医院に行くときは電話で確認して行った方がよいと教えられた。
 今は議員だよりの久保洋子ネット通信25号の原稿を数日前から時間を見て書き上げている。12月25日くらいにはなんとか発送にこぎつけたいとの思いです。
 女性起業家交流会inHOKURIKUの萩原代表と私副代表と会計担当と三人で熊本地震の被災者支援のため、義援金を持参12月2日から3日に熊本を訪れた。熊本の女性起業家のお二人にそれぞれ10万円を手渡し、益城町の視察と現地の女性との交流会など実施。お二人のプチ起業家から地震時の様子を思い出すとつらいお話、涙をうかべ、声を詰まらせながら説明していただき胸が痛くなりました。義援金を大切に使いたいとのこと熊本に来て直接お渡しできたこと本当に良かったです。北国新聞にも大きく掲載されましたのでご覧いただいた方々もいらっしゃると存じます。
 13日は赤羽ホールで鶴賀雄子さんの加賀友禅特使と加賀友禅大使の初のショーがあり、楽しみに観覧したいと思っています。23日も赤羽ホールでレディースベンチャーの会員忠縄美貴子さんがフラメンコ公演も楽しみです。
 熊本でも金沢でも頑張る女性はとても素敵に輝いています。ずーと応援していきます。
12月定例月議会は4日から18日の15日間の会議期間で開催されます。体調管理をしっかりして臨みます。
 皆様には今年1年いろいろとご指導を賜りありがとうございました。

金沢市議会議員 久保 洋子
  


Posted by 久保洋子 at 00:00トップページ